カリモク家具、ディーラー・プレス向け2024 年 新作家具発表会開催へ

コンセプトは、『ちょうどいいは、自由に満ちている』

カリモク家具は、2024 年 6 月 12 日(水)から、『ちょうどいいは、自由に満ちている』をコンセプトに同社ブランドのディーラー・プレス向け新作家具発表会を 3 会場で開催します。

同社によると、顧客のインテリアへの関心が高まる中、新築住宅の動向では、戸建て・マンションともに、住宅面積の縮小傾向が続いているといいます。同社は、限られたスペースだからこそ、「お部屋を快適に、より使いやすい空間にしたい」とのニーズが高まっているとしています。
こうした背景を受け止め、今回の展示会では、コンパクトな間取りやマンションライフに対応するインテリア性豊かな家具を提案するといいます。それぞれの暮らしに合った「ちょうどいい自由な空間」づくりを実現する魅力的な新作家具を用意したとしています。

また、4 月に開催されたミラノサローネを視察したチームから最新トレンドを紹介する報告会を 3 会場で開催するだけでなく、特別講師によるセミナーや工場見学など、各会場ごとにバラエティに富んだ限定イベントを開催するとしています。
※本年、オンライン展示会は開催しないとしています。

ディーラー・プレス向け新作発表会 開催概要

会場 本社ショールーム
日程 2024 年 6 月 12 日(水)・13 日(木)
時間 午前 10 時から午後 5 時
会場 新横浜ショールーム
日程 2024 年 6 月 19 日(水)・20 日(木)
時間 午前 10 時から午後 5 時
会場 関西ショールーム
日程 2024 年 6 月 26 日(水)・27 日(木)
時間 午前 10 時から午後 5 時

会社概要

■カリモク家具株式会社

1940 年に加藤正平氏が愛知県刈谷市で木工所を創業。木製品の加工業を営み、そこで培った技術を元に、1960 年代に自社製の木製家具の販売を開始した家具メーカーだといいます。 「 100 歳の木を使うなら、その年輪にふさわしい家具をつくりたい 」 をモットーに機械による高度な加工と職人の技を融合させる 「 ハイテク & ハイタッチ 」 で家具づくりに取り組んでいるとしています。また安心・安全・環境配慮の観点から、(一社)日本家具産業振興会が定める国産家具表示認定基準を満たしているとしています。

(画像はカリモク家具様より頂戴しました)

Follow me!