コクヨ、吸音アクセサリー「bisketta(ビスケッタ)」を新発売
あたたかみのあるデザインで空間に表情を。心地よさをうむ、壁付け吸音パネル
コクヨは、吸音素材を使用した、空間を彩る壁付け吸音パネル「bisketta(ビスケッタ)」を1月10日(火)から発売するといいます。
同社によると、在宅勤務やテレワークの導入が進むなかで、オフィスには、メンバー間のコミュニケーションによる新たな付加価値を生み出す場としての役割が求められているといいます。同社は、社員がオフィスに快適さや魅力を感じることで、出社率があがり、社員同士の交流も活性化すると考えているとしています。
そこでこのほど同社は、さまざまなシーンに適した、心地よさをうむ、壁付け吸音パネル「bisketta」を発売するといいます。ふっくらと丸みのあるデザインが柔らかな印象を与え、会話が弾む雰囲気を演出するとしています。パネル内部には吸音率の高い素材を使用しているといいます。空間に合わせて大きさは2種類、スタンダードクロスのカラーは5種類から選べるとしています。
同社は「bisketta」で、オフィス空間の魅力を高め、豊かなコミュニケーション促進に貢献するとしています。
「bisketta(ビスケッタ)」の特長
1.空間を彩るデザインで、コミュニケーションを豊かに
「bisketta」は、壁面に設置することで、空間を明るく彩り、会話が弾む雰囲気を演出するといいます。ふっくらと丸みのあるデザインと温かみのあるカラーを取り揃えているのもポイントだといいます。また、吸音率の高い素材を使用しているとしています。
2.高い吸音力
人の声に多く含まれる周波数帯域(500~1000Hz)の吸音力が0.69以上で、スチールパネルと比べ高い吸音性能を有しているといいます。
※日本音響エンジニアリング株式会社の試験場にて測定。
※測定結果は、ビスケッタはφ610×3個、φ480×5個を並べて測定、スチールパネルは 1250mm x 800mm x 0.6mmを測定したときのパネルの物性評価だといいます。
※実際の吸音効果を約束するものではないとしています。
3.選べるサイズと豊富なカラーバリエーション
サイズは直径610㎜、480㎜の2種類、カラーバリエーションも豊富で、スタンダードクロスは5種類から選択できるといいます。別製にてハイグレードクロスも用意しているとしています。
(画像はコクヨ様リリースより)